SNPC26 卯月〜花見舟

四季ねこねこ

絵の解説

原画

カード上部。春のぼんやりした空はホリゾンブルーとセルリアンブルーの混色。

原画

定員オーバー気味ですが、かき入れ時なので余計な調度品は下ろして団体客をたくさん乗せました。

行き交う船で旦那が意気投合、「いっぱいいかが」「いやこりゃ遠慮なく」。

川を泳ぐ魚を獲ろうとした仔猫が落ちそうになり、慌てて身体を引っ張る大人の猫。友人猫は袖を引っ張って加勢します。

船頭も春の陽気に屋根で一服したり、うたた寝したり、暢気な春の午後です。

花見舟

地上での花見はSNPC12で描いたので、今度は趣向を変えて屋形舟にしました。
文章を書く余白が欲しい、とのリクエストがあったので余白を大きく取りました。

猫がごちゃごちゃしているので、桜は輪郭線なし。

桜の描き方

スキャンデータです。これも同じ頃に描いた桜の練習。

桜は花粉の黄色が意外と目立つので、黄色を入れるようにしました。
黄色は沈みやすいので、ホワイトを乗せて絵具を団子状にして乗せてあります。

コメント